Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


テープ起こしを学びたい方へ


  • 山形県女性倫理講演会にぜひいらしてください〜
    SEO対策 (07/20)
  • モーニングセミナーで「年金に頼らない生き方」のお話ききました。
    mitsu (05/21)
  • 3月31日山形県建設労働組合連合会さんで「Facebookについて」お話してきました!
    mina (04/16)
  • 3月31日山形県建設労働組合連合会さんで「Facebookについて」お話してきました!
    光正 (04/15)
  • ちょっと反省
    mina (08/27)
  • ちょっと反省
    たけ (08/27)
  • 企業組合普及セミナーにパネリスト参加してきました。
    mina (02/24)
  • 企業組合普及セミナーにパネリスト参加してきました。
    中央会の大江です (02/24)
  • 今年は当たり年?
    mina (07/12)
  • 今年は当たり年?
    ラポール (07/09)


qrcode





テープ起こしを学びたい方へ
子育てしながらITで起業。老後もパソコンひとつで働いていきたい・・・AISOHO企業組合 代表理事 菅野のブログ
「仕事も家庭も自分流スタイルで!」

組合功労者の表彰を受けました。
14:42
久しぶりにブログ更新。 9月7日に山形県中小企業団体中央会の創立60周年記念の式典がホテルメトロポリタンでありました。 そこで、組合功労者として、山形県中小企業団体中央会会長表彰を受けました。 全ては、AISOHO企業組合の理事、事務局、登録ワーカー皆のお陰です。私に関わってくださった方々のご助言や導きがあったからです。本当にありがとうございました。もちろん家族にも感謝です。私一人では、何もできなかったわけですから、一緒に組合運営をしてくれる仲間がいてこそ。 まだまだ組織が成長しなくては、という状態ですから、これからも初心を忘れずに、お客様も一緒に働く仲間も大切に、心を込めてすべきことを行い、いろんなことにも挑戦していきたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| 2016.10.10 Monday | おしごと | comments(0) |

休日は在宅ワーク
20:12
久しぶりのブログです。 Facebookに更新することはあるのですが、それでも2月3月はとにかく時間が足りない(笑) 数年前、飲み物も飲まず、夜昼関係なく仕事して身体を壊したので、今は夜は寝て、水分は補給し、さらに3食きちんと食べるようにしている。 この3連休は、打ち合わせなどないのでひたすら在宅ワークしています。 波に乗って、このままが〜〜っと終わらせたいと思っても、食事の支度、洗濯など家事は突然やってくる、いや突然ではないですねぇ(笑) まぁ気分転換だと思って、楽しくこなすようにしています。子どもが巣立つまであとわずか。おいしいご飯は食べさせてあげたい。

| 2014.03.22 Saturday | 日記 | comments(0) |

17時から全国奴まつりのライブ配信します。雨心配ですが・・・
16:44
今日は山形県河北町の谷地どんがまつりにきています!山形市の気象警報は解除されたとYahooからのメール。でもここは河北町だ〜一度止んだ雨ですが、今はすこ〜し降ってます。 17時から全国奴まつりをライブ中継します〜http://www.ustream.tv/channel/全国奴まつり

| 2013.09.16 Monday | yamagata1 | comments(0) |

た〜んとグルメフェスティバルでライブ配信しています。
12:38
私の所属するYamagata1で、市制施行55周年記念た〜んとグルメフェスティバルin果樹王国ひがしねのライブ配信を行っています。 私は、おいしい食べ物の写真を撮ってアップしてます。https://www.facebook.com/yamagata1web 映像配信はhttp://www.ustream.tv/channel/グルメフェスティバル


| 2013.09.14 Saturday | yamagata1 | comments(0) |

在宅ワーク基礎講座の準備
16:20
まもなく在宅ワーク基礎講座が始まるので、その準備をしています。 在宅ワークとは、どんな仕事?からパソコンの基礎、ビジネスマナーと、在宅ワークをする際に必要な情報をど〜んとお話します。 毎回、その内容も時代やニーズに合わせて少しずつ変わるので、私も毎回あたらな気持ちで頑張ります。 ところで、在宅ワーク とあとひとつキーワードを足して検索すると、多くの方の不安な書き込みが沢山表示されます。「電話がきて、いい話のようだったので申し込んだ」「最初に40万かかるけど、本当に仕事をもらえるのか」などなど。。。 どうか、皆さん気を付けてください。いい話なんてありません!最初に高いお金を払わないでください! 今知り合ったばかりの人や名刺交換したって、その人のことお仕事頼めるくらいに信頼できますか?ましてや電話で顔も見てない、ネットで相手の存在もわからない、そんな状態でお金を払ってはいけません。 (ネットショップとは違います。ネットショップは私も使うしお金も払います(笑)) そもそも在宅ワークと言っても、誰でもできる簡単な仕事はありません。プロとして確かな技術が必要です。 そして、沢山仕事があふれているわけもありません。お仕事をいただくことがどんなに大変か。 なので、簡単に稼げるわけがなく、簡単に仕事が来るわけがないのです。 私だったら、信頼関係ができ、この人ならという人に仕事をお願いします。ですから相手からそう思われないと仕事はきません。在宅ワークも同じです。

| 2013.09.09 Monday | おしごと | comments(0) |